スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学内雑誌『Whooops!』記事掲載のお知らせ

みなさん遅ればせながらあけましておめでとうございます!
恋筆製作スタッフです!
卒業制作などに追われていたらいつのまにか年が明け1月も半分以上過ぎてました。


このたび、多摩美術大学で発行されているフリーペーパー『Whooops!』の方に取材を受け、恋筆についての記事を掲載していただきました。
片面1ページたっぷりの内容です!

恋筆記事


内容の気になる方は、こちらでPDFデータを無料ダウンロードもできるようなので、ぜひチェックしてみてください。


短いですが今回は以上です!追記で拍手返信をさせていただきます。
今年も恋筆をよろしくお願いします。


2015.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

【芸術祭】アフターレポート

こんにちは! 恋筆製作スタッフです。
11月3日をもって多摩美術大学芸術祭が無事終了しました!
来てくださった皆さま、ありがとうございます!

昨年の芸術祭が初リリースの『恋の筆触分割』は
無事1周年を迎えることができました!!

これも応援頂いている皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。

141105_1

新作ディスクや設定資料ファイル、手描き等身大パネルがたいへん好評頂けたようで、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
そしてありがたいことに、芸術祭展示局様より
本年度展示大賞『デザイン賞』 を頂きました。


141105_2

ご来場者の皆様の投票によってこちらの賞を頂くことができました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!

頒布物に関しましては、芸祭期間中に品切れが発生してしまい、
お求めを希望される皆様にお渡しすることが出来ず申し訳ありませんでした。
現在、多摩美術大学八王子キャンパスの学生を対象に、キャンパス内での手渡しでの販売を計画しております。
後日こちらのブログにて案内をさせていただきたいと思いますので、少々お待ちくださいませ。
通販やイベント参加につきましては検討中でございます。
大変心苦しいのですが、ご理解いただけますよう御願い申し上げます。

さて、今回の芸術祭には恋筆メンバーズから助っ人がたくさん来てくれていました。
彼らの芸術祭の様子を、収めたVTRがあります。
どうぞ、ご覧下さい!




各々、充実した芸術祭を過ごせたようです!
今後とも恋の筆触分割をよろしくお願いします。

【芸術祭】新作ディスク『恋の筆触分割 スペシャルエディション』について

こんにちは、連日のブログ更新ですが恋筆製作スタッフです。
本日は、あさって11月1日より始まる多摩美芸祭にて新発売の
『恋の筆触分割 スペシャルエディション』の内容についてご紹介いたします。


こちらの新刊ディスクには、以下のコンテンツが収録されております。


■ショートストーリー2本
新たに書き下ろされた短編「誕生日編」、「芸祭編」が入っております。

「誕生日編」
もうすぐ主人公の誕生日。各々気付かれないようにサプライズの準備をする恋筆メンバーですが...?


恋の筆触分割 新作

恋の筆触分割 新作2




「芸祭編」
恋筆メンバーズが多摩美の芸祭に突撃!無難に楽しむはずだったのが、思わぬハプニングに巻き込まれ...?!


恋の筆触分割 新作3

恋の筆触分割 新作5



■ギャラリーコンテンツ
ここでしかみられない衣装差分や、キャラクター相関図などがあります。その他、今年3月に行ったキャラクターへの質問回答企画をゲーム形式に編集したものも必見です。

恋の筆触分割 新作4



■おまけ
本編未収録のランダムイベントや、去年の芸祭の様子の小話など3本を収録してあります



その他、本編の前半をプレイできる体験版や、8月の展示で発表した展示用デモムービーも収録してあります!ファンの方はもちろん、本編を買おうか迷っていらっしゃる方、本編未プレイの方にも楽しんでいただけるように製作したつもりですので、どうぞお気軽にお手に取っていただけたらと思います!



それでは当日、情報デザイン棟1Fギャラリー 正面入り口入って右の角 にてお待ちしております!

コミカライズ企画休止、攻略情報まとめ

こんにちは、恋の筆触分割製作チームです。
四月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
新生活にストレスを感じることもあると思いますが、そんな時は恋の筆触分割を起動してリフレッシュしてください!
今回の記事では、今後の活動についていくつかお知らせと、皆様にお詫びがございます。


コミカライズ企画について
春より連載を予定しておりました恋の筆触分割のコミカライズですが、諸般の事情により無期限の休止とさせていただきます。
楽しみにお待ちいただいていた皆様には、その期待を裏切ることとなってしまい、誠に申し訳ございません。
今後もイベント参加や、可能な限りの新企画を計画して参りたいと思いますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。


COMITIA108参加スペース
次回の活動は前回記事にて告知しました通り、コミティア108に参加いたします。
スペースは【し-01b】です。
新刊などは検討中ですので、確定しましたらブログ、ツイッターにて告知いたします。

また、次回コミティアのカタログであるティアズマガジンという冊子に『恋の筆触分割』の紹介記事が掲載されます。
そちらもよろしくお願い致します。

その後もイベントにつきましてはすでにいくつかの計画が進行中ですが、そちらは詳細が確定次第告知させていただきたいと思います!


攻略情報について
現在下記の記事において、攻略のヒントを掲載しております。
バッドエンドについて
ランダムイベントの種類
カオスルート詳細
更に詳細な攻略チャートを必要とされる方は、恐れ入りますが以下のアドレスまでお問い合わせ願います。

koihude@gmail.com

件名は【攻略情報問い合わせ】で、お名前と必要とされている攻略情報(エンディングナンバーなど)をお書きください。チャートを含む詳しい回答は、いただいたメールに個々に返信させていただくという形で対応して参りたいと思います。どうぞお気軽にお問い合わせください!


今回の報告は以上でございます。
ここから拍手の返信をさせていただきます。

・たんでむと様
前回記事で返信をしそびれてしまい、申し訳ありませんでした。
恋の筆触分割をお楽しみいただき、まことにありがとうございます!
マネドガルートのエンディングに関しましては、上記攻略情報の記事にて少し突っ込んだヒントを掲載させていただきましたので、参考にして頂けると幸いです。

・ゲームのパッケージ版はまたアリスブックスで発売されるのでしょうか?の方
お問い合わせありがとうございます。
アリスブックス様での再販売ですが、現時点では予定しておりません。
恐れ入りますが、他の書店様よりお買い求めくださいませ。
現在はステラワース様と、K-BOOKS様にて製品版をお取り扱いいただいております。

恋筆バレンタイン2014

こんにちは。恋筆スタッフです!
今日はバレンタインですね。
ソレイユ美術アカデミーもどこかそわそわとしています。
そんな学園のようすを、少し覗き見てみましょう。
バレンタイン2014[1]
みんな仲良く、チョコレートフォンデュを楽しんでいるみたいですね!
そして、所々にプレゼントと思しきものが…。
この後、甘いひと時が待っているのかもしれませんね。
恋筆からの、2014年バレンタインプレゼントでした!

次は、お知らせです!

◆雑誌掲載情報
2月25日発売予定の「Cool-B Sweet Princess Vol.15」
同人ゲームのコーナーにて紹介記事を掲載させていただきます!
店頭で見かけた際は、ぜひよろしくお願いいたします。

◆20000hit御礼イベント
前回の記事でも書きましたが、現在20000hit御礼イベントを行っております。
こちらのホームページより、恋筆の登場キャラクターへの質問を受け付けております。
キャラクター宛に気になることをぜひ、ご質問ください!
また、twitter上にて@koihude_kikaku宛てに質問を飛ばしていただいても構いません。
そちらはリプライの形で返答させていただきたいと思います。
回答は3月14日、ホワイトデーにキャラクター本人よりされます。

◆人気投票締め切り
人気投票、締め切らせていただきました! ご協力ありがとうございました。
後日、結果を発表させていただきます。お楽しみに。

◆パッケージ版再版
書店様での在庫切れが起こってきているとのことでしたので、ただいま再版の手続きを行っております。
現在、ステラワース様・K-BOOKS様での取り扱いが僅少ですがございます。すぐのプレイをお考えの方は、書店様のご購入をお勧めいたします。
増刷は3週間ほど先の予定になりますので、その間にダウンロード販売や資料集の再版も準備してまいりたいと思います。
プロフィール

Author:恋の筆触分割
Windows・Mac対応ソフト
美術史系乙女ゲーム『恋の筆触分割』公式ブログです。
HPより無料体験版配布中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。