スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸術祭】頒布物情報

こんにちは、恋筆スタッフです。
恋の筆触分割は11月2日で発売一周年を迎えます。この一年、多くの方々に支えられて活動してまいりました。
応援してくださり、ありがとうございます!

こちらのニュースサイト様に恋の筆触分割の紹介記事が掲載されました!
KAIYOU
INSIDE
ねとらぼ
新作ディスクのことはもちろん、作品の内容などもご紹介いただいております。
ぜひご覧くださいませ!

そして本日、2014年 多摩美術大学芸術祭での頒布物が決定しましたので告知させて頂きます!
こちらがお品書きになります。

【新刊】
・『恋の筆触分割・スペシャルエディション』/200円


jacketcard_omote.jpg

二本立ての新規ショートストーリーに夏の展示で公開していたアニメーションPV、
ギャラリーコンテンツと本編体験版を詰め込んだディスクとなっております。
恋筆ファンはもちろん、まだ恋筆に触れたことがないという方にも楽しんでいただけるものとなっています。
芸術祭購入特典として、セリフの入った『選べるキャラクターカード』をお付けいたします!
《注意》こちらは本編ではありません。

【既刊】
・『恋の筆触分割』パッケージ版/1000円

honpen1.jpg

美術史系女性向アドベンチャーゲーム。こちらが本編ですので、お気をつけ下さい。
ED全18通り、たっぷりあそべるボリュームです。

・設定資料集/1000円

sc_book.jpg


A5 40ページフルカラー。各登場キャラクターの設定画や、制作秘話、アカデミーの地図などが載っています。
ファンの方におすすめの一冊です。ネタバレを含むため、ご注意ください。

・アクリルストラップ/300円

ストラップ

メインキャラクター6人のアクリルストラップです。
すりガラスのような加工で、キャラクターの姿が描かれています。
《注意》こちらの商品のみ、お取り置きをすることができません。申し訳ございません。
在庫僅少ですので、購入を希望される方はお早めにお越しくださいませ。


・オリジナルサウンドトラック/500円

サントラ

ゲーム本編で使われた曲のうちオリジナル曲21曲+αを収録!
画像のシールのどれか2枚が同封されています。


以上が2014年 多摩美術大学芸術祭での頒布物になります!
※印の品物ですが、ハンドメイドのため生産数が少ないです。申し訳ありません。
もし「絶対に購入したい!」と希望される商品がございましたら、取り置き注文をおすすめいたします。
取り置き注文フォームはこちらにございます。
申し込み・キャンセル共に10月30日24時まで受け付けます。
本日より「オリジナルサウンドトラック」の取り置きも受け付けになりました。
既に注文いただいた方でサウンドトラックも取り置き希望される方は、お手数ですが【koihude@gmail.com】までご連絡いただけますようお願いいたします。


【多摩美術大学芸術祭 参加情報】
■展示名:恋の筆触分割
■販売期間:11月1日(土)〜11月3日(月) 10:00〜17:00
【多摩美術大学八王子キャンパスへのアクセス】
■JR横浜線、JR相模線、京王相模原線『橋本駅』下車
・北口より 神奈中バス6番のりば
 『多摩美術大学』ゆきで約8分 『多摩美術大学』下車
・北口より徒歩で約30分
■JR『八王子駅』下車
・南口よりバスロータリー5番のりば
 京王バス『急行 多摩美術大学行』で約20分 『多摩美術大学』下車

詳しくはこちらの多摩美芸術祭公式サイトをご覧下さい。
http://www.tau-geisai.com/

■大学内製品販売スペース:『情報デザイン棟1Fギャラリー 正面入り口入って右の角

新作ディスクと展示内容については、後日改めて紹介記事を掲載したいと思います。お楽しみに!
それでは11/1~11/3、多摩美術大学八王子キャンパス
情報デザイン棟ギャラリーにて、お待ちしております!

追記にて拍手返信をさせていただきます。

続きを読む

スポンサーサイト

【芸術祭】新作発表!

お久しぶりです! 恋筆製作スタッフです。
今回のブログ更新は、多摩美術大学芸術祭についてのお知らせです!


◆芸祭情報
11月1日~3日開催の多摩美芸祭にて、恋筆の展示・販売を行います。
そして今回! 新作短編ディスクの頒布を予定しております!!

『恋筆ショートストーリーディスク(仮)』
頒布予定価格:200円


こちらは、二本立ての新規ショートストーリーに加え夏の展示で公開していたアニメーションPV、
その他ギャラリーコンテンツなどを詰め込んだディスクとなっております。
恋筆ファンはもちろん、まだ恋筆に触れたことがないという方にも楽しんでいただけるものとなっています。
今回ブログをごらん頂いている皆様に、その一部をお見せしたいと思います!

芸祭

立ち絵のシルエット群ですが、いつもと雰囲気が違いますね! ドレスを着ているように見えます。
本編では見られない、キャラクターの新たな一面が描かれています。皆様、お楽しみに!


また、今年度の芸術祭は私たちチーム以外にも乙女ゲームの展示をされるチームを2グループお伺いしましたので、
こちらで紹介させていただきます。
新鮮鶏卵
▶︎ただの 乙女ゲームのようだ。(チーム電派-でんぱ- 様)
体験版の頒布を予定しているそうで、私たちスタッフも楽しみにしております!


◆LINEスタンプ
また以前よりTwitterで告知しておりましたが、LINEクリエイターズスタンプの販売を予定しております!

ラインスタンプ

現在申請中ですので、販売開始までもうしばらくお待ちくださいませ。
こちらのページにて更にスタンプの内容を見ることができます。
気に入ってくださった方はLOVEボタンを押していただけるとうれしいです。



追記にて、拍手返信をさせていただきます。
長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

続きを読む

【イベント】芸祭出展のお知らせ

お久しぶりです!恋筆製作スタッフです。
すっかり涼しくなってきましたね。



さて、「たつまきエメラルド」の展示からもうだいぶ経ってしまいましたが、展示は無事終了いたしました。
来てくださった方、ありがとうございました!
来場者サービスのシールなどが真っ先に無くなるなど、ご好評いただけたようでスタッフ一同感謝しております!



続いて、イベント参加のお知らせです。

2014年11月多摩美術大学芸術祭にグループ名「恋の筆触分割」で参加いたします!

日程:11/1(土)〜11/3(月)
場所:多摩美術大学八王子キャンパス

学内の展示スペースなどの詳しい情報は今後決定次第お知らせして行きたいと思います!
また、新刊としてRen'Pyを使用したゲーム作りを解説するハウツー本のようなものを発行したいと思っております。
こちらも制作の進行とともにお知らせして行きます。



最後に、現在制作中のラインスタンプについてのお知らせです!
今後少しずつブログやツイッターで画像を公開して行く予定です。
まずはこの二人です!



aoiサンプル


monetサンプル



モネは遅刻しそうなときなどに使えそうですね。
主人公はメルヘンな感じですがいったい何を妄想しているのでしょうか。
ラインスタンプの欄に登場するまで多少時間がかかるかもしれませんが、気長にお待ちいただければ幸いです。


以上、恋筆製作スタッフでした!



【イベント】本日より、展示がはじまります!

こんばんは! 恋筆スタッフです。
先日の記事でご紹介いたしました展示『たつまきエメラルド』が本日より始まります。

S__1318970.jpg


恋筆のブースではイベントスチルが動く新作PVの放映と、ゲームで登場した「カフェ・ゲルボワ」「アトリエ」の舞台再現を行っています!
新作PVはこちらで一部公開中です。他のキャラもぬるっと動きます!

S__1318961.jpg

また、等身大パネルもご用意しております。
今回の展示はすべて写真撮影OKとなっております。

S__1318965.jpg

これはゲルボワのメニューです。内容をよく見ると、あのキャラが食べていた食べ物が……!?
他にも、再現コーナーには本編に登場した小物類も登場しております!
ぜひその目でお確かめください!

S__1318968.jpg

ほかにも、イラストの展示や資料集の閲覧コーナー、グッズのご紹介や体験版が遊べるコーナーを設けております!

『たつまきエメラルド』は他にも学生作家さんによるバラエティ豊かな作品展示が行われ、
お子様向けのワークショップなどもございます。
ファンの方はもちろん、アートに関心のあるお友達の方なども誘ってぜひお越しください!


また、8月10日には制作スタッフによるアーティストトークを行います!
ここでしか聞けない裏話なども聞けるチャンスかも?
ご興味のある方はぜひ、そちらもよろしくお願いいたします。



******************************

あらためて、展示の詳細についてご案内いたします。

展示名:たつまきエメラルド(第8期学生企画展 Art Program Run!)
会期:2014年8月2日(土)〜2014年8月24日(日)
開館時間10:00〜19:00 ※水曜日休館
会場:アートラボはしもと
主催:アートラボはしもと(相模原市)


展示の公式アカウントはこちら→twitter/facebook



夏以降の予定に関しましても、早めに告知できればと考えております。
お楽しみに!

展示のお知らせ&公式HP更新!

ご無沙汰しております!恋筆製作スタッフです!
カブトムシが家の中に飛び込んでくる季節になって参りました。そろそろ夏休みが始まる方も多いのではないでしょうか?


さて、恋筆はこの夏、橋本で展示を行います!
詳細は以下の通りです。

展示名:たつまきエメラルド(第8期学生企画展 Art Program Run!)
会期:2014年8月2日(土)〜2014年8月24日(日)
開館時間10:00〜19:00 ※水曜日休館
会場:アートラボはしもと
主催:アートラボはしもと(相模原市)

展示の公式アカウントはこちら→twitter/facebook


「Art Program Run!」とは、相模原市が主催する、美大生や芸大生が集まって展示やワークショップなどを行う企画です。私たち恋筆も、今回展示グループのひとつとして出展させていただけることになりました。
全部で5つの出展作家・団体があるのですが、その中でも恋筆は異色な展示になりそうです。
現在鋭意展示準備中ですが、今回はその一部をご紹介したいと思います!


展示風景!


a.jpg


おお、なにやらアンチークな小道具が...?


i.jpg


そしてこの机と椅子はもしや...!?


ということで、ゲルボワなどの学園の一部を再現する展示もあるようです!
これは完成が楽しみですね!
もちろん、製品の実機での体験プレイや、資料集などのグッズの展示も予定しております!


新作デモムービー公開!

そしてさらに、この展示用に制作したムービーも展示室の大きなスクリーンで公開しちゃいます!!
今回はそのごくごく一部をご紹介!
→こちらからご覧ください!

なんと、アニメーションが入っています!
音楽がついたらどうなるのでしょうか?ぜひ展示に足を運んでいただき、その目でご確認ください!




最後に、公式HPを更新いたしました。
製品版の通販、ダウンロード販売などのお知らせがトップページから見やすくなり、またトップの絵も少し構図が変わりました。


ゲーム本編の発売から早くも半年が過ぎましたが、恋筆製作チームは大学生活最後の1年まで、様々な企画を行って行きたいと思っております。
今年度芸祭での展示・再版や、LINEスタンプなど、現在もいくつかの企画が進行中ですので、今後のお知らせをお楽しみに!


プロフィール

Author:恋の筆触分割
Windows・Mac対応ソフト
美術史系乙女ゲーム『恋の筆触分割』公式ブログです。
HPより無料体験版配布中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。