

【進行状況】4月27日

こんにちは。こいふで制作スタッフです。
少し更新に間があいてしまいましたが、毎週会議はしっかり行い、作品も少しずつ形になってきました。
今回は3回分程の会議の内容をまとめてお知らせしたいと思います。



◆進行状況
・シナリオ……エンディングまで書き終わったルートもあり、体験版制作時では感じることのできなかった各ルートの全体が見えてきました。物語の分岐部分ができあがると、テンションあがりますね笑
・グラフィック……スチルの制作行程などにやや大きな変更がありましたが、改めて予定を組み直し鋭意製作中です。
・BGM……キャラクターごとにテーマ曲を作る方針が決定しました。
・スクリプト……システム上の細かい部分も順調に制作が進んでいます。



◆さらに、ホームページが新しくなりました!


巨匠



キャラクター紹介ページに巨匠たちの自画像を置くことにより、以前よりもかなり見たときのインパクトがちがいます。攻略対象のキャラクター6人の立ち絵も新しいものになっていて、少しずつではありますが完成形の一部が見えてきていると思います。まだ準備中の項目も、これから随時更新していくつもりです。



完成版の制作にあたって、「体験板よりもかなりクオリティの高いものを作ろう」という意識に、スタッフ全員が突き動かされています。プレイ画面も次回のブログ更新時には紹介できるようにしたいですが、体験板からはかなりきれいな仕上がりになっています。ぜひ、次回の更新を楽しみにしていてください!






【进行状况】4月5日

こんにちは。恋筆製作スタッフです。
春休みが終わり、学校が始まりました。
これからもスタッフ一同、気を引き締めて製作に取り組んで行きたいと思います。


さて、昨日の会議での各スタッフの進行状況の話し合いをしました。

・グラフィック....ゲーム中に使用される全ての立ち絵が完成しました!!
・BGM....BGMが新たに6曲完成しました!こちらも順調に進んでおります。


そしてなんと、両面フルカラーの新しいチラシが出来ました~!
キャラクター紹介に加え、美しいメインイメージも印刷されております。
今後、同人イベント等にこちらの新しいチラシを配布しますので、見かけたらよろしくお願いします!

写真 2013-04-05 14 46 44

こんな感じ!綺麗!大きい!


また、Twitterにこのブログの更新情報をキャラクターたちに呟いてもらう企画アカウント、
@koihude_kikaku もあります!
よろしければこちらもよろしくお願いします!
次回も更新お楽しみに!

【進行状況】4月2日

こんにちは。春の日差しが心地よい毎日でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ウェブ配布を始めた体験版ですが、多くの方にダウンロードしていただいているようで
まことにありがとうございます!
まだダウンロードされていない方はこちらからダウンロードが出来ますので、ぜひよろしくお願いします。
プレイされた方は、よろしければこちらのアンケートにお答えいただけると助かります。
今後の参考にさせて頂きます。


先日、24年度最後の恋筆ミーティングを行いました。
今回のミーティングは、ゲーム本編に関することが中心でした。



◆進行状況
・シナリオ……各キャラクターの後半シナリオへ突入しました。打ち合わせを重ねて、完成度を上げています。
・グラフィック……ゲーム前半部分のイベント絵の構図が決まったので、これを元に描き起こしていきます。
         体験版では行くことのなかった場所の背景グラフィックもそろってきました。
・スクリプト……前半部分を組んでいます。会議では改めてゲームの流れを確認しました。



◆また、世界観を話し合う内に、ソレイユ美術アカデミーの地図ができました!

DSC_0909.jpg

これでは何がなんだかわかりませんね……。
きちんとしたイラストにして、改めて公開したいと思います。
しばしお待ちください。



◆今回のブログでは、作業風景を少し公開してみようと思います。
これはルノワール&モネのイベントで使うイラストをスタッフで考えているときの写真です。

DSC_0910.jpg

ドキドキのイベントシーンのはずなのに、なぜかニャッキとはらぺこあおむしが見えます。
これは一体どういうことなのでしょうか。



今月の半ばに、ホームページの更新を予定しております。
新規立ち絵などが公開されます。みなさん、お楽しみに!
プロフィール

Author:恋の筆触分割
Windows・Mac対応ソフト
美術史系乙女ゲーム『恋の筆触分割』公式ブログです。
HPより無料体験版配布中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
