スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【進行状況】5月17日

こんにちは、こいふで制作スタッフです。
今日も毎週金曜日に行っている定期会議を行いました。




今月になってできあがったBGMの曲数が増え、スタッフ間のテストプレイ用データにも組み込まれてきているので、改めてゲームの独自の世界観が形成されてきました。

このBGMですが、現在各キャラクターごとにテーマ曲を作成する方向で、それ以外の部分もなるべくすべてスタッフで作曲することを目指しています。

テーマ曲ではそれぞれのキャラクターの性格や個性が出せるように考えているので、グラフィック面や文章だけでなくBGMからも各キャラクターの印象を掴めると思います。

今回はそのBGMの作業風景を撮ってきました!


竹森氏作業風景



音楽を作成する画面ってこんななんですね!紙の譜面とはだいぶ見た目がちがいます。
地味にゲーム音楽のような無限ループするものをつなぎ目がわからないようにつなげるワザが疑問です


今後、ゲームを彩るBGMにもご注目ください!
次回、5月24日の更新をお楽しみに!



スポンサーサイト

【進行状況】5月10日

■こんにちは。GW明けの最初の更新ですね。
『恋の筆触分割』制作進行中です!



■五月頭に前半パートのスクリプトが組み終わったので、確認のためのテストプレイを行いました。
その後会議を行い、問題点を確認し合いました。

こちらが前半パートのスクリーンショットになります。
ピクチャ-22

体験版をプレイして頂いた方はいくつかの変更点に気づかれるかもしれませんね。
システムデザインの改良をしたことにより、プレイ画面がより良くなってまいりました。
また、おまけページなどの設置を試みたりもしました。そちらも、充実した内容になりそうです。



■体験版のダウンロードプレイ、ならびにアンケートの回答、ありがとうございます!
今回は、いままでに来ていた質問や意見への返信をさせて頂こうと思います。

・『主人公のグラフィックのon/off機能が欲しい』
ご意見ありがとうございました。現段階で、実装が完了しました!
今後も問題が起きなければ、このままオンオフ機能を盛り込むことができると思います。

・『通販はありますか?』
現在、なんらかの手段で通信販売ができるようにしたいと考えております。
おそらく、ネットショップを持つ同人ショップさんに委託することになると思います。

・『テオがかっこいいです』
複数の方から、ご意見いただきました。ありがとうございます!
攻略対象では無いのですが、彼も重要人物です。
今後シナリオにどう絡んでくるのか、期待してお待ちください!

・『専門用語が難しい』
ご意見ありがとうございます。シナリオの見直しなどを行い、改良してまいります。

ほかにも、たくさんの応援メッセージを頂きました。とても励みになります。ありがとうございます!
もし、プレイされた方でアンケートにお答えくださる方はこちらからお願いいたします!



■皆様に良い作品をお届けできるように、製作スタッフ一同、がんばります。
次回更新は来週の金曜日、5月17日を予定しております。
また何か皆様にお見せできるといいなと考えております。お楽しみに!

プロフィール

Author:恋の筆触分割
Windows・Mac対応ソフト
美術史系乙女ゲーム『恋の筆触分割』公式ブログです。
HPより無料体験版配布中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。