

【進行状況】5月17日

こんにちは、こいふで制作スタッフです。
今日も毎週金曜日に行っている定期会議を行いました。




今月になってできあがったBGMの曲数が増え、スタッフ間のテストプレイ用データにも組み込まれてきているので、改めてゲームの独自の世界観が形成されてきました。

このBGMですが、現在各キャラクターごとにテーマ曲を作成する方向で、それ以外の部分もなるべくすべてスタッフで作曲することを目指しています。

テーマ曲ではそれぞれのキャラクターの性格や個性が出せるように考えているので、グラフィック面や文章だけでなくBGMからも各キャラクターの印象を掴めると思います。

今回はそのBGMの作業風景を撮ってきました!


竹森氏作業風景



音楽を作成する画面ってこんななんですね!紙の譜面とはだいぶ見た目がちがいます。
地味にゲーム音楽のような無限ループするものをつなぎ目がわからないようにつなげるワザが疑問です


今後、ゲームを彩るBGMにもご注目ください!
次回、5月24日の更新をお楽しみに!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

恋の筆触分割

Author:恋の筆触分割
Windows・Mac対応ソフト
美術史系乙女ゲーム『恋の筆触分割』公式ブログです。
HPより無料体験版配布中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
