

【進行状況】6月22日

こんにちは。恋筆スタッフです。
雨の日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
スタッフ一同連日の雨に気分を曇らせつつ、遅まきながらも一歩一歩作業を進めております。

進行の程ですが、現在はスチルの枚数を着々と増やしつつ、シナリオの改稿やウィンドウやインターフェースのデザインの調整、BGMの制作をメンバーごとに順次進めております。つまり全部です。
8月の体験版リリースに向けてペースを上げて作業していくので暖かく見守ってやってくださいませ…




今日はBGMの制作について少々お話したいと思います。
BGMは主に二人の人間で担当しております。一人は私今回の執筆者、そしてもう一人は制作メンバーのお母様(!)です。
作曲は二人で別々の曲を担当し、一部編曲をお母様にお願いして、打ち込みの全体~完成にかけてを私が、という分担で作業を進めています。

印象派にスポットを当てたこの恋筆というゲームですが、主人公が過ごす学園の世界は主人公の主観と想像がふんだんに盛り込まれているということで、BGMも時代考証を一切行わず(これでいいのか)、キャラクターごとのイメージで和洋折衷様々な音楽を作っています。
ちょっとネタばらしをすると、現実世界のテーマはちょっと哀愁ただようポ◯モン風に、はたまた気難しがりのドガくんのテーマは渋格好良いブルース風に、などなど…
要所要所を良い感じの雰囲気にできるように製作中です。少しでも皆様の耳に残るような音楽が作れたら幸いです。


それでは今回はここで失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

恋の筆触分割

Author:恋の筆触分割
Windows・Mac対応ソフト
美術史系乙女ゲーム『恋の筆触分割』公式ブログです。
HPより無料体験版配布中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
