スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【進行状況】7月6日

こんにちは。
二週間に一回更新、のペースになってきました。恋筆スタッフブログです。
梅雨も明け、あっというまに夏がきました。
ゲーム発売の秋まで、あと少し。スタッフ一同、ラストスパートをかけております。


■7月最初の定期会議を5日に行いました!
まず、キャラクターテーマ曲が揃いました。
キャラクターごとに違ったテイストの音楽で、演出により深みが出てまいりました。

スチルも仕上がってきました。特殊なシチュエーションのスチルが多いため、きっとお楽しみいただけると思います。
公式サイトではフィンセントとゴーギャンのみスチルが公開されていますが、他のキャラクターも公開していきたいと考えております。

シナリオは、ボリュームを上げたり改稿をしながら書き進めております。
青春、恋愛、はたまたサスペンス(!?)と、盛りだくさんのシナリオになっております。


■今回はシステムについてのお話をしたいと思います。

このゲームの攻略キャラクターは、フィンセント・ゴーギャン・ルノワール・モネ・ドガ・マネ の六人です。
シナリオは大きく分けて『フィンセント・ゴーギャン編』『ルノワール・モネ編』『ドガ・マネ編』と分かれております。
前期パートでは、主人公は学園生活を送りながらどのペアと一緒に過ごすかを選び、後期パートからはその二人に密着したシナリオに展開してゆきます。

年下の二人と自由に制作しながら、自分の世界観を考える『フィンセント・ゴーギャン編』
同い年の二人と展覧会を企画し、売り込むことを考える『ルノワール・モネ編』
年上の二人と語らい、未来の芸術のあり方を考える『ドガ・マネ編』
選択肢によって、様々なエンディングに分岐いたします。その中には、攻略キャラクター以外のエンディングも……!?

基本、読み進めて選択していくのみですので、プレイ自体は簡単です。
長編かつ、三つパートがあるのでたっぷりお楽しみいただけると思います。


■定期会議の様子
定期会議は、多摩美術大学八王子キャンパスの『イイオ食堂』でおこなっています。
DSC_0058.jpg
学生に優しい価格で、ボリュームのあるおいしいご飯を提供してくださる、すばらしい学食です!恋筆スタッフもお世話になっております。
おすすめは麺類。種類が豊富なので、気分で選べるのが嬉しいですね。「今日はお金がないからかけうどん、明日は給料日だから豪華にチャーシュー麺」といった感じで。
もちろん麺類以外もおいしい! カレーは辛さ控えめの通常と、辛口とあります。
DSC_0060.jpg
ソース・醤油入れにも多摩美生の遊び心がきいてますね。

そんな多摩美術大学のオープンキャンパスが
7月20日(土)・21日(日)にあります!
ワークショップや授業見学ができるので、ぜひ遊びにきてください。
『恋筆』のポスターも、学内にはってありますよ!
そしてオープンキャンパスに来たら、ランチはイイオ食堂でとりましょう☆
学内には他にも、食堂とパン屋さんと売店があります。
せっかくの機会なので、多摩美を味覚からも楽しんでください。

おっと、多摩美の広報ブログみたいになってしまいました。
恋の筆触分割は多摩美の芸術祭にて発売予定です! よろしくお願いします!

※芸祭後にも、ネット通販やイベント販売はあります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

恋の筆触分割

Author:恋の筆触分割
Windows・Mac対応ソフト
美術史系乙女ゲーム『恋の筆触分割』公式ブログです。
HPより無料体験版配布中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。